サーバをはじめとしたITインフラの保守は、数年おきに必ずサポート切れに直面します。

  • まだまだ安定稼働しているのに、システム更新をしたくない

  • サービスの入れ替えまで保守を延長したい

  • 高額な保守費用を見直したい

地球にとって最善の方法は今あるIT機器を可能な限り長く使うこと、延伸保守はリサイクルより有益です。

「グリットアーツの第三者保守」は、現場と経営の悩みに応えるメーカ保守切れ製品の延伸保守サービスです。

特徴

最高品質

私たちには累計22,000台のサーバ保守の実績に裏打ちされた高い技術力とノウハウがあります。

そしてISO9001/ISO12001を認証している、最高品質の保守サービスをご提供いたします。

マルチベンダ

複数機器メーカの障害発生時の受付窓口を一本化、スピーディな復旧をサポートいたします。

複数ベンダーの障害受付窓口を一本にまとめられるため、システムご担当者様の障害時の対応や保守管理業務が軽減できます。

豊富な保守メニュー

『パーツセンドバック』を始め、『オンサイト』『ピックアップ』『リモートトラブルシューティング』といった、お客様の運用に合わせた豊富な保守メニューをご用意していおります。

またメーカ保守では対応しきれないお客様だけの『カスタムメイド保守』も提供します。

パーツのみの保守にも対応

お客様ご自身でパーツ交換作業をおこないたいというケースに対応いたします。

お客様の予備パーツをお預かりして交換するセンドバック保守サービスも提供可能です。

保守メニュー

パーツサービス

センドバック

お客様より障害機器を弊社にご送付いただき、修理完了後ご返送いたします。

お客様の予備パーツをお預かりして交換するサービスもご提供可能です。

先出しセンドバック

※ストレージ(記憶媒体)は必ずデータ消去後ご返却ください

  1. 有償でデータ消去及び証明書の発行サービスをご提供可能です。
  2. 有償でストレージ(記憶媒体)の返却不要サービスをご提供可能です。

サービス対象機器

国内外の主要メーカーサーバに対応いたします

オンサイト保守サービス

全国のサービス拠点(パートナー含む)のエンジニアが、機器設置場所に駆けつけ、ハードウェア修理/部品交換作業を実施いたします。

オンサイトサービスは下記2つからお選びいただけます。

24/365 4時間駆け付け

※離島は含まれません
※4時間駆け付けは障害切り分け後の目安時間です

翌日オンサイト

サービス時間帯:平日(月曜~金曜)9:00~17:00
※但し、年末年始(12/30~1/3)を除く

契約期間

対象製品購入時より1年間(※原則として1年単位の自動更新)

サービス対象機器

国内外の主要メーカーサーバに対応いたします

ピックアップ保守サービス

お客様の機器設置場所へ配送業者が伺い、障害機器をお預かりします。

弊社にて修理完了後、お客様にご返送いたします。

(お客様による梱包は不要です)

お客様の予備機をお預かりして交換するサービスもご提供可能です。

リモートトラブルシューティングサービス

ご契約の対象機器について、技術的なサポートを電話またはメール形式により行います。

お客様は、ご契約中の機器に障害や問題が発生した際は、あらかじめ「サービス開始通知」とともに配布される「テクニカルサポートフォーマッ ト」に沿って、必要事項をヘルプ デスクにご連絡頂けます。

カスタムメイド保守

お客様の運用に合わせ、サーバ毎に保守レベルを変えることができます。

また「オンサイト対応時間を指定したい」、「通常はオンサイト保守だが特定のパーツだけ先出センドバックを利用したい」等、お客様のご希望をお聞かせください。

メーカ保守では対応しきれないお客様だけのカスタムメイド保守を提供します。

複数メーカ・まるっと一括保守

複数ベンダーの障害受付窓口を一本におまとめ

  • 複数メーカの製品を導入しており、製品トラブル時のメーカ問い合わせ、障害内容の確認作業、保守手配やオンサイトの入館申請、メーカへ引取り依頼など担当業務が多岐に渡る。

  • このリソースを第三者保守で集約し、自社のスタッフはもっとハイレベルな人材に使いたい。

そんな現場と経営のお悩みにこたえるべく、複数機器メーカの障害発生時の受付窓口を一本化、スピーディな復旧をサポートいたします。

複数ベンダーの障害受付窓口を一本にまとめられるため、システムご担当者様の障害時の対応や保守管理業務が軽減できます。

また、修理に係る突然の出費を抑えられるため、保守費用の予算化が可能です。

また個々の製品の保守終了時期などの管理をお任せいただく事で計画的にIT資産を運用いただけます。

FAQ

Dell、HP等のメジャーメーカはもちろんSuper Micro、 Gigabyte、Wiwynn,、Tyan等の台湾ODMメーカやHuawei、Inspur等の中国メーカの保守も行います。

はい、全国(離島はご相談)にオンサイト保守を行います。

はい、対応いたします。

基本的には1年単位でお願いしています。

はい、問題ございません。台数の縛りはございません。

先ず機器情報をお知らせください。保守に使用する部材の入手性を確認いたします。

申し訳ございません。ハードウェアのみ対応させていただきます。

はい、対応しております。現在ご使用のスイッチ型番とファームウェアなどの情報をお知らせください。

はい。特殊な機器は案件単位で、一般的な製品は共通の保守部品を在庫し対応しております。

可能でございます。ただし対象機のファームウェア等設定情報を移行する必要がございますので事前に対象機を確認させていただく場合がございます。

対応方法は下記のいずれかでお願いしております。

①当方でお預かりせずお客様で処理していただく。

➁有償でデータを消去しその後証明書をお渡しする。

はい、可能でございます。廃棄予定の50台を弊社で買い取り、検査・リフレッシュ後問題のないパーツを流用し障害対応を行います。

サポート用ポータルサイト

導入したサーバ・ストレージ製品の“可視化”

お客様専用サポートサイトにて様々な知りたい情報を確認することができます。保証期限・機器構成・故障率・不具合内容をトラッキングし、被害を最小限にとどめ“真の原因追究”を実現いたします。

保守内容・期間
ハードウェア構成
故障レポート・修理履歴
サポート受付状況

スポット保守

スマートグリットレスキュー

スマートグリットレスキューは、定期契約の要らないサーバースポット保守です。 費用は一律一台30,000円(部品代別・税抜)。定期・通年の契約は必要ありません。 マルチベンダーに対応し、1台から引取が可能です。

費用はサーバー一台につき3万円
1台からでも引き取り可能
個別契約でOK!

Case Studies

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