You are here:

事例インタビュー:

丘 整形外科病院様

EOSL 延伸保守サービスの導入

事例概要

PACSシステム・オーダリングシステム・医事会計システムのクライアントPC及びモニターの延伸保守
システム導入時は、ソフトウェアメーカーからPCメーカーの保守付きで購入されていましたが、ソフトウェアの更新前にPCメーカーの保守が終了したため、弊社のEOSL延伸保守サービスを導入していただきました。
グリットアーツでは、NASの導入から各クライアントPCのバックアップ、復元方法の手順書の提供やレクチャーなどを現地にて行い、不具合発生時に最短で復旧できる保守サービスにご評価いただいています。

Q1. 導入の背景:EOSL 延伸保守サービスを導入することになった背景を教えてください。

当院は電子カルテの導入時期が遅れたことによって、既存システムのクライアント保守も切れたため、サードパーティーの業者を探しましたが、偶然貴社のホームページを拝見し、そこから導入に繋がりました。

Q2. 目標:このEOSL 延伸保守サービスを導入することで達成したい目標はありましたか?

同Q1 でクライアントの保守ができ、1年間無事に乗り越えたことが最大の目標でありました。

Q3. 選定理由:なぜこのEOSL 延伸保守サービスを選定頂きましたか?選定の決め手を教えてください

何社の見積書依頼をしたが、貴社の見積書が一番良心的で、金額が決め手でした。

Q4. 導入プロセス:導入のプロセスはどのように進めましたか?

グリットアーツの説明を聞き、その後のやり取りで あっという間にバックアップ体制ができた印象でした。

Q5. 効果・成果:EOSL 延伸保守サービス導入後、どのような効果や成果が得られましたか?

クライアントの復元手順が簡単になり、時間も短縮され、社員がすぐ対応できることが一番の効果と成果でした。

Q6. 問題点・課題:導入中または導入後に遭遇した問題点や課題は何ですか?

導入後、マニュアルを参照しても実行できないこともありましたが、電話対応を受けながら、注意事項を追加して問題解決に繋がりました。マニュアルにはもう少し改善の余地があるかと思います。

Q7. 今後の展望:今後、このEOSL 延伸保守サービスをどのように活用していく予定ですか?

電子カルテ導入後にも、BCP時やクライアントにトラブルが起きた時に、このようなバックアップ体制を取りたいと考えています。

Q8. その他:上記以外でお伝えしたい内容がございましたらご記載ください

既存ベンターからの提案とは違った発想のバックアップ体制と、手順のシンプルさがとてもお気に入りであり、二つネットワークの活用にも活かせたらよいと今は検討しています。

お客様プロフィール

医療法人社団 松寿会 丘整形外科病院

所在地神奈川県相模原市南区新磯野2丁目7番10号
URLhttps://www.okahpsagamihara.com/