PACSシステム・オーダリングシステム・医事会計システムのクライアントPC及びモニターの延伸保守
システム導入時は、ソフトウェアメーカーからPCメーカーの保守付きで購入されていましたが、ソフトウェアの更新前にPCメーカーの保守が終了したため、弊社のEOSL延伸保守サービスを導入していただきました。
グリットアーツでは、NASの導入から各クライアントPCのバックアップ、復元方法の手順書の提供やレクチャーなどを現地にて行い、不具合発生時に最短で復旧できる保守サービスにご評価いただいています。
当院は電子カルテの導入時期が遅れたことによって、既存システムのクライアント保守も切れたため、サードパーティーの業者を探しましたが、偶然貴社のホームページを拝見し、そこから導入に繋がりました。
同Q1 でクライアントの保守ができ、1年間無事に乗り越えたことが最大の目標でありました。
何社の見積書依頼をしたが、貴社の見積書が一番良心的で、金額が決め手でした。
グリットアーツの説明を聞き、その後のやり取りで あっという間にバックアップ体制ができた印象でした。
クライアントの復元手順が簡単になり、時間も短縮され、社員がすぐ対応できることが一番の効果と成果でした。
導入後、マニュアルを参照しても実行できないこともありましたが、電話対応を受けながら、注意事項を追加して問題解決に繋がりました。マニュアルにはもう少し改善の余地があるかと思います。
電子カルテ導入後にも、BCP時やクライアントにトラブルが起きた時に、このようなバックアップ体制を取りたいと考えています。
既存ベンターからの提案とは違った発想のバックアップ体制と、手順のシンプルさがとてもお気に入りであり、二つネットワークの活用にも活かせたらよいと今は検討しています。