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第三者保守

メーカー保守切れ(EOSL)製品の延伸保守サービス

THIRD-PARTY MAINTENANCE

現場と経営の悩みに応え、予算の削減と安定稼働を実現

サーバをはじめとしたIT機器は、数年おきに必ずメーカー保守が終了(EOSL)し、「サポート切れ」に直面します。

機器の更新は必要ですが、さまざまな課題が発生します。

グリットアーツの「第三者保守 」サービスは、メーカーに代わってお客様のIT機器のサポート保守をいたします。

予算を抑えながら、安心したシステム稼働を実現し、資源の有効活用を行う

IT機器を可能な限り長く使うことは、サスティナブルな社会に貢献することに繋がります。

グリットアーツは、「未来に向かう」お客様の事業の成長を支え続けます。

特徴

最高品質

私たちには累計22,000台のサーバ保守の実績に裏打ちされた高い技術力とノウハウがあります。

そしてISO9001/ISO27001を認証している、最高品質の保守サービスをご提供いたします。

マルチベンダ

複数機器メーカの障害発生時の受付窓口を一本化、スピーディな復旧をサポートいたします。

複数ベンダーの障害受付窓口を一本にまとめられるため、システムご担当者様の障害時の対応や保守管理業務が軽減できます。

豊富な保守メニュー

『パーツセンドバック』を始め、『オンサイト』『ピックアップ』『リモートトラブルシューティング』といった、お客様の運用に合わせた豊富な保守メニューをご用意していおります。

またメーカ保守では対応しきれないお客様だけの『カスタムメイド保守』も提供します。

パーツのみの保守にも対応

お客様ご自身でパーツ交換作業をおこないたいというケースに対応いたします。

お客様の予備パーツをお預かりして交換するセンドバック保守サービスも提供可能です。

保守メニュー

パーツセンドバックサービス

サービス対象機器

国内外の主要メーカーサーバに対応いたします

センドバック

お客様より障害機器を弊社にご送付いただき、修理完了後ご返送いたします。

お客様の予備パーツをお預かりして交換するサービスもご提供可能です。

先出しセンドバック

※ストレージ(記憶媒体)は必ずデータ消去後ご返却ください

  1. 有償でデータ消去及び証明書の発行サービスをご提供可能です。
  2. 有償でストレージ(記憶媒体)の返却不要サービスをご提供可能です。

オンサイト保守サービス

全国のサービス拠点(パートナー含む)のエンジニアが、機器設置場所に駆けつけ、ハードウェア修理/部品交換作業を実施いたします。

オンサイトサービスは下記2つからお選びいただけます。

24/365 4時間駆け付け

※離島は含まれません
※4時間駆け付けは障害切り分け後の目安時間です

翌日オンサイト

サービス時間帯:平日(月曜~金曜)9:00~17:00
※但し、年末年始(12/30~1/3)を除く

契約期間

対象製品購入時より1年間(※原則として1年単位の自動更新)

サービス対象機器

国内外の主要メーカーサーバに対応いたします

ピックアップ保守サービス

お客様の機器設置場所へ配送業者が伺い、障害機器をお預かりします。

弊社にて修理完了後、お客様にご返送いたします。

(お客様による梱包は不要です)

お客様の予備機をお預かりして交換するサービスもご提供可能です。

サービス対象機器

国内外の主要メーカーサーバに対応いたします

リモートトラブルシューティングサービス

ご契約の対象機器について、技術的なサポートを電話またはメール形式により行います。

お客様は、ご契約中の機器に障害や問題が発生した際は、あらかじめ「サービス開始通知」とともに配布される「テクニカルサポートフォーマッ ト」に沿って、必要事項をヘルプ デスクにご連絡頂けます。

カスタムメイド保守

パートナー様の運用に合わせ、保守レベルを変えることができます。

また「オンサイト対応時間を指定したい」、「通常はオンサイト保守だが特定のパーツだけ先出センドバックを利用したい」等、パートナー様のご希望をお聞かせください。

パートナー様だけのカスタムメイド保守を提供します。

FAQ

NEC、富士通、Dell、HP等のメジャーメーカはもちろんSuperMicro、 Gigabyte、Wiwynn,、Tyan、MSI、ASUS等の台湾ODMメーカやHuawei、Inspur等の中国メーカの保守も行います。

はい、全国(離島はご相談)にオンサイト保守を行います。

基本的には1年単位でお願いしています。

はい、問題ございません。台数の制限はございません。

先ず機器情報をお知らせください。保守に使用する部材の入手性を確認いたします。

申し訳ございません。ハードウェアのみ対応させていただきます。

はい、対応しております。現在ご使用のスイッチ型番とファームウェアなどの情報をお知らせください。

はい。特殊な機器は案件単位で、一般的な製品は共通の保守部品を在庫し対応しております。

可能でございます。ただし対象機のファームウェア等設定情報を移行する必要がございますので事前に対象機を確認させていただく場合がございます。

対応方法は下記のいずれかでお願いしております。

①当方でお預かりせずお客様で処理していただく。

➁有償でデータを消去しその後証明書をお渡しする。

はい、可能でございます。廃棄予定の50台を弊社で買い取り、検査・リフレッシュ後問題のないパーツを流用し障害対応を行います。