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保守委託サービス

エンタープライズ製品の保守委託

MAINTENANCE OUTSOURCING

ICT・IOTなどの自社製品のアフターサービスをアウトソーシング

グリットアーツの「保守委託サービス」は、ICT・IOTなどのエンタープライズ機器を製造・販売されるお客さまを対象に保守を代行するサービスです。

【サービス業務】

保守サービスの専門会社だからできる一貫した体制でご要望にお応えします。

アフターサービスを充実させ、製品の価値を高めることにより、製品をより長く使い続けたいと思うようになります。

グリットアーツは、「未来に向かう」お客様の事業の成長を支え続けます。

特徴

最高品質

私たちには累計22,000台のサーバ保守の実績に裏打ちされた高い技術力とノウハウがあります。

そしてISO9001/ISO27001を認証している、最高品質の保守サービスをご提供いたします。

日本全国オンサイト対応

全国に展開する店舗ビジネスユーザー様に、オンサイト保守をご提供。関東圏では4時間以内の対応が可能です。

専用コールセンター

24/365にも対応した専用コールセンターを設置し、エンドユーザー様に安心をご提供します。

柔軟な保守メニュー

導入から定期メンテナンスまで、ユーザー様が安心してご利用いただける保守メニューをご用意。

保守メニュー

パーツセンドバックサービス

パートナー様に代わってエンドユーザー様の窓口となり、センドバックサービスを実施いたします。

センドバック

パートナー様の保守パーツを弊社テクニカルセンターにて在庫保有させていただきます。

エンドユーザー様は弊社テクニカルセンターに保守依頼します。

にご送付いただき、修理完了後ご返送いたします。

お客様の予備パーツをお預かりして交換するサービスもご提供可能です。

先出しセンドバック

※ストレージ(記憶媒体)は必ずデータ消去後ご返却ください

  1. 有償でデータ消去及び証明書の発行サービスをご提供可能です。
  2. 有償でストレージ(記憶媒体)の返却不要サービスをご提供可能です。

オンサイト保守サービス

全国のサービス拠点(パートナー含む)のエンジニアが、エンドユーザー様に駆けつけ、ハードウェア修理/部品交換作業を実施いたします。

24/365 4時間駆け付け

※離島は含まれません
※4時間駆け付けは障害切り分け後の目安時間です

翌日オンサイト

サービス時間帯:平日(月曜~金曜)9:00~17:00
※但し、年末年始(12/30~1/3)を除く

ピックアップ保守サービス

エンドユーザー様の機器設置場所へ配送業者が伺い、障害機器をお預かりします。

弊社にて修理完了後、エンドユーザー様にご返送いたします。

(エンドユーザー様による梱包は不要です)

リモートトラブルシューティングサービス

ご契約の対象機器について、技術的なサポートを電話またはメール形式により行います。

お客様は、ご契約中の機器に障害や問題が発生した際は、あらかじめ「サービス開始通知」とともに配布される「テクニカルサポートフォーマッ ト」に沿って、必要事項をヘルプ デスクにご連絡頂けます。

カスタムメイド保守

パートナー様の運用に合わせ、保守レベルを変えることができます。

また「オンサイト対応時間を指定したい」、「通常はオンサイト保守だが特定のパーツだけ先出センドバックを利用したい」等、パートナー様のご希望をお聞かせください。

パートナー様だけのカスタムメイド保守を提供します。

FAQ

NEC、富士通、Dell、HP等のメジャーメーカはもちろんSuperMicro、 Gigabyte、Wiwynn,、Tyan、MSI、ASUS等の台湾ODMメーカやHuawei、Inspur等の中国メーカの保守も行います。

はい、全国(離島はご相談)にオンサイト保守を行います。

基本的には1年単位でお願いしています。

はい、問題ございません。台数の制限はございません。

先ず機器情報をお知らせください。保守に使用する部材の入手性を確認いたします。

申し訳ございません。ハードウェアのみ対応させていただきます。

はい、対応しております。現在ご使用のスイッチ型番とファームウェアなどの情報をお知らせください。

はい。特殊な機器は案件単位で、一般的な製品は共通の保守部品を在庫し対応しております。

可能でございます。ただし対象機のファームウェア等設定情報を移行する必要がございますので事前に対象機を確認させていただく場合がございます。

対応方法は下記のいずれかでお願いしております。

①当方でお預かりせずお客様で処理していただく。

➁有償でデータを消去しその後証明書をお渡しする。

はい、可能でございます。廃棄予定の50台を弊社で買い取り、検査・リフレッシュ後問題のないパーツを流用し障害対応を行います。