You are here:

ロボット保守委託サービス

ロボット製品保守のアウトソーシング

ROBOTO MAINTENANCE OUTSOURCING

サービス用ロボットのアフターサービスをアウトソーシング

グリットアーツの「ロボット保守委託サービス」は、ロボット機器を製造・販売されるお客さま、もしくは代理店様を対象に、メンテナンス・サポートの保守を代行するサービスです。

【提供可能なサービス業務】

保守サービスの専門会社だからできる一貫した体制でご要望にお応えします。

またグリットアーツは複数のロボット機器メーカーの保守パートナーとして、保守委託の経験と実績があります。

アフターサービスを充実させ、製品の価値を高めることにより、製品をより長く使い続けたいと思うようになります。

グリットアーツは、“未来に向かう”お客様の事業の成長を支え続けます。

アドバンテージ

ロボット保守サービスのパイオニア

当社は、ロボット保守サービスをどこよりも早く事業化したパイオニアであり、長年の経験と実績を持つプロフェッショナル集団です。

顧客のニーズに迅速かつ的確に対応し、高い信頼性と品質のサービスを提供します。

コールセンターは専任エンジニアが対応

当社のコールセンターは、ロボットに関する専門知識を持ったエンジニアが対応するため、お客様からの問い合わせに対して、トラブルのスピード解決を実現します。

お客様は、問題が発生した場合でも、安心して当社にご相談いただけます。

外国人エンジニアが複数在籍

当社には、ロボット製造国の文化やビジネス慣習に精通した外国人エンジニアが複数在籍しています。

そのため、海外のメーカとのコミュニケーションを円滑に進めることができ、より緊密な関係を築くことが可能です。

ロボット機器メーカーの認定保守パートナー

グリットアーツは複数のロボット機器メーカーの保守パートナーとして、保守委託の経験と実績があります。

Pudu Robotics社

Pudu Robotics社は、世界60か国以上で活動するグローバル企業です。ロボットはレストラン、病院、学校、オフィスビル、官公庁、地下鉄駅、待合室などに広く採用されています。

IDRIVERPLUS社

2015年に中国北京に設立され、無人運転と無人システムのソリューションを提供するグローバル企業です。車両、電子機器、通信、AI、製造といった分野の一流の技術者で構成され、「自動運転頭脳でスマートライフを構築する」という企業ビジョンを実現していきます。

ARAV株式会社

ARAVは、建設機械の遠隔操作・自動運転ソリューションを開発・提供し、安全と安心な作業環境の実現を目指すとともに、これまで培った技術・ノウハウを応用し、種々多様な分野に実用的なソリューション群の展開を目指しています。

BIB Robotics Japan株式会社

BIB Robotics Japanは、自動運転、AI、ビッグデータといった先端技術を駆使し、高度なスマート清掃ロボットを開発しています。オフィスビルや小売店など、多様な環境において、効率的で高品質な床面清掃を実現。清掃業務のデジタル化と自動化を推進し、お客様の業務効率向上に貢献しています。

特徴

最高品質

私たちには累計22,000台のサーバ保守の実績に裏打ちされた高い技術力とノウハウがあります。

そしてISO9001/ISO27001を認証している、最高品質の保守サービスをご提供いたします。

日本全国オンサイト対応

全国に展開する店舗ビジネスユーザー様に、オンサイト保守をご提供。関東圏では6時間以内の対応が可能です。

専用コールセンター

24/365にも対応した専用コールセンターを設置し、エンドユーザー様に安心をご提供します。

サポートマニュアル

より具体化したグリットアーツ・オリジナル操作マニュアルや、現場でトラブルが発生した場合のQ&A集をご提供します。

柔軟な保守メニュー

導入から定期メンテナンスまで、ユーザー様が安心してご利用いただける保守メニューをご用意。

LINEによるトラブルシューティング

トラブルシューティングをLINE上で行えるため簡単なトラブルはエンドユーザ様ご自身で解決できます。
入力を必要とせず、ボタンを押していくことで基本的にやり取りが可能です。

自動応答による配膳ロボットのトラブル解決

簡単なトラブルを自動応答により解決します。
例:起動しない/充電できない/迷子になる等

トラブル写真/動画の共有

迅速なトラブル解決に繋がります。

サービス体制

日本全国にオンサイト対応

全国のサービス拠点(パートナー含む)のエンジニアが、機器設置場所に駆けつけ、ハードウェア修理/部品交換作業を実施いたします。

サービスレベル

全国のサービス拠点(パートナー含む)のエンジニアが、エンドユーザー様に駆けつけ、ハードウェア修理/部品交換作業を実施いたします。

スタンダード

24時間365日

ヘルプデスク

3営業日以内

オンサイト

平日 9時~18時

対応時間帯

あり

オンラインテクニカルサポート

プレミア

24時間365日

ヘルプデスク

48時間以内

オンサイト

平日 9時~18時

対応時間帯 土日祝含む

あり

オンラインテクニカルサポート

デラックス

24時間365日

ヘルプデスク

当日6時間以内

オンサイト ※関東圏のみ

24時間365日

対応時間帯 土日祝含む

あり

オンラインテクニカルサポート

スポット

24時間365日

ヘルプデスク

3営業日以内

オンサイト

平日 9時~18時

対応時間帯

なし

オンラインテクニカルサポート

オプションサービス

PUDUロボットに着せ替えステッカーを貼って、お客様だけのオリジナルロボットをデザインすることが可能です。

FAQ

はい、可能です。現在サービスロボット以外の製品の保守、設置なども承っております。

はい、パートナ様と提携し全国に47ヶ所の稼働ポイントを持っています。

はい、契約しているすべてのロボットは保守部材を持って対応しております。

はい、ただし年間契約と比較するとお値段がお高めに設定されています。

問題ございません。チケット制でご準備しています。

LINEの問い合わせ窓口に画像や動画を送信ください。

可能でございます。物損などで現地で1.5時間以内に修理できないと判断した場合はセンドバックで修理を承ります。ただし配送料金は別途ご請求いたします。

可能でございます。当社には中国人スタッフや英語が堪能なスタッフがおりますのでご安心ください。

「ユーザー・ファースト」です。トラブルが発生した際に短時間で解決できるよう自社サービスに様々な工夫を凝らしています。