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事例インタビュー:

スクウェア・エニックス様

保守サービスの導入

事例概要

ゲーム、エンターテインメント分野において、常に革新的なコンテンツを世界中に送り出しているスクウェア・エニックス様は、オンプレミスのサーバ運用において、グリットアーツの各種サポートサービスをご利用いただいています。

Q1. 導入の背景:グリットアーツの保守サービスを導入することになった背景を教えてください

他社様の第三者保守サービスを利用しておりましたが、一部機種のみ保守費が高額になっており、他機材と同等のコスト感で保守頂ける会社を探しておりました。

Q2. 目標:グリットアーツの保守サービスを導入することで達成したい目標はございましたか?

これまでは保守加入前の機材構成確認で非常に時間を取られており、保守開始までの時間短縮が大きな課題でした。

Q3. 選定理由:なぜグリットアーツの保守サービスを選定頂きましたか。選定の決め手を教えてください

他社ベンダーが受けられない、または保守費が高額になる機器でも妥当な価格で延長保守が可能であり、保守開始までのリードタイムが非常に短い点です。

Q4. 効果・成果:グリットアーツの保守サービスを利用してみて良かった点はございますか?

特殊な構成や市場で販売終了しているアーキテクチャーのサーバーマシンでも保守のご相談に乗って頂いております。

Q5. 問題点・課題:導入中または導入後に遭遇した問題点や課題はございましたか?

特にございません。

Q6. 今後の展望:今後、グリットアーツの保守サービスをどのように活用される予定ですか?

小回りの利く対応を頂いております。大手保守ベンダーでは対応が難しい保守は積極的にグリットアーツ様を利用する計画です。

Q7. その他:上記以外でもご意見、ご要望等がございましたらご記載ください

機器販売と第三者延長保守、実証実験~導入支援も合わせたインテグレーション提案にも期待しております。

お客様プロフィール

株式会社スクウェア・エニックス

本社所在地東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア
URLhttps://www.jp.square-enix.com/